
--.--.--

ぬこでもわかる狭間の金銭効率

2011.01.25
こんばんわ。

前回お伝えしていた通り、狭間の金銭効率について考えてみたいと思います。

今回大真面目です。

おもしろみはありません;;



こういう計算とか大好きなんだ・・;;

興味ある人もない人も、温かく読んでくださいまし。。



長いので折りたたんでます。

(・ω・)o≡oポチポチ

いつもありがとう

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今年もよろしく的ななにか・・

2011.01.25
お久しぶりです;;
久しぶりに筆不精っプリを発揮してしまいました;;


そろそろ月末ですが・・・

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ


何ともネタのない日々を過ごしておりまして、さてなにを書けばいいのやら。。



とりあえず近況報告でも!



リアル事であれですが、髪の毛切りました。ばっさり。
初めてのショート(幼稚園以来かも・・) めっちゃ軽くて楽ちんです。。

そしてウィッグにはまってます。
コスってわけじゃないんですが、普通に日常ユースで楽しいです。


すみません、どうでもい(ry ROネタがなく、最近の一番の変化といえばこれかなと・・・


肝心のROですが、これまたリアル事情でインする時間が大体22時以降という状況に;;

土日もなかなか入れず、モンモンとしています・・
Gv出てないなぁ・・出たいなぁ・・と

そのせいか、Gvに参加させてもらっている湾もちょっと育成が止まり足踏み状態です・・
時間のあるときに少しずつLv上げをしております。

湾の狩りの詳細はまた後日。。



最近めっきり出番の少ない魚ですが、前ABさんとのペアが面白くて、またちょっと表舞台に出てきそうな予感です。

なんかトールも配置変更みたいだし、ちょっと期待です。

・・・・・と思っていましたが、予想以上の残念な配置変更との
話を聞いてしまいました。。


トールペア用にと頭を新調して火力アップぅぅ とか思っていましたが
スカル3個ダメにしまして、当分はアリアうさ耳あてになりそう;;

手持ちの+7SoDを叩く気満々でしたが、すっかり戦意喪失しました;;



あとは特に変わったこともなく、なのですが






2倍終わったあたりから、少し気になっていたことがあるのです。


それは








狭間やる時間減ったら
お金がみるみる減っていく!







というわけで次回、

「ぬこでもわかる狭間の金銭効率」

をお送りいたします。


1か月も放置してしまい、ごめんなさいです。
ランキングぽちぽちしてくれた方、ありがとうございました~


( ・ω・)=つ≡つ

いつもアリガトウ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

上納経験値がオーバーフローしますた;;

2010.12.12
拳聖がメインキャラと影で言われているにそこです。
おはようございます。

この間メインキャラは?と聞かれ、ワンダラーといったら、
白い目で見られました。


湾なのに;;・・・orz





今後勘違いされないように、この場を借りて宣言します。









拳聖の狩りはとても楽しいです。(ぁ




昨日ついに拳の上納経験値がオーバーフローしました。


上納しすぎて怒られた




Int型のオーバーフローのようです。


2,147,483,647expを超えた時点で一周してしまい、
どうも -2,147,483,647expになってたようです。(;´Д`)

所持金MAXと同じInt型の限度です。


気付いた時には -2,147,483,647expから少し稼いでました。


ギルメンにこのことを言ったら、



「ここからまたプラス表示にするのか・・・」


というお言葉が!!


しかし、残念・・次のメンテで0に戻るらしいよ・・・



影響で、他のギルメンの上納%がおかしなことに。

ごめんなさい。


ポチッと応援おねがいします。

ガムへ注いだ愛はこうなった!

2010.12.08
さて、前回の記事でガムへの愛を全面に表現したわけですが、
元祖ガムチクあろ様からありがたい認定をいただきました!

2号認定;;

早速の2号認定です;;


追加の24個がまさかの対抗出現により確保できなかった私は、
所詮小物ですε- (´ー`*)フッ


さらにあろさま(宿主)は警告します。

感染警告




最近、おなかの調子があまりよくないのは
ガムチク感染のせいじゃないのか?・・・

気になったので大量にある感染源を確認してみると・・・





ご注意


ガムチク感染の影響でした;;

お決まりのネタですみまそん;


皆様も食べ過ぎにご注意ください;;

元祖ガムチク あろさまのブログはこちら @RO

本日の記事ですが、予告どおりガムクジの結果をお送りいたします。

まぁほかに記事がないんですけどね!








--さて本日の記事はここから--

前回の記事でも紹介しましたが、初日のガムクジは
大当たりの5個中4個の大当たり!



けっこうあたんじゃね?ww












こう思っていた時期もありました。






19個あけて10個とかでたらどうしよww











こう思っていた時期もありました。









追加購入分の19個の結果はこれ。


けっか1


けっか2


けっか3



なにこの微妙にネタにならない当たり方;;

結局19個中5個という結果に。



ネタにもならないので、別口で買ったチョコと
いくつかのガムボトルについてきたちっちゃい方の
キャンペーンコードに賭けることに!



はずればっか


はずればっか


はずればっか


はずればっか


はずればっか


はずればっか


はずればっか



これはひどい・・


そしてでた


ゴムぞうり


ゴムぞうり・・・(ぇ


なんだかんだでとても楽しめたキャンペーンでした。

ちなみにガムチク症は追加購入もなく、快方に向かっております
数か月後遺症のお腹ごろgrに悩まされるかもですが!

午前1時のサンクスに現れた対抗さんに感謝!




  _、_
 ( く_,` )     n   次回もみなさまの希望と夢を  
 ̄    \   ( E)  お届けにまいりますので、   
フ  癌  /ヽ ヽ_//   期待してお待ちください!!



ポチってくれると

更新がんばります。




ガムへの愛が足りなかったんや!!

2010.12.07
こんばんわ。
nisokoです (・ω・)o≡o シュシュ

1ヶ月放置してたくせに今日はまさかの2回目の更新です!!

まずはこれをご覧ください。

P1000088.jpg

11月30日にややフライング気味で買えたので、舞い上がって
スカイプに載せた写真でございます

その時のセリフがこれ。

nisoko: ぶはははは やっちまった(・x・




この時ガム5個購入で、まさかの4当たり。

今思えば、これが気の緩みの始まりだったのです。

翌日の12月1日もそのまた翌日の2日も、仕事帰りにちょろっと
サンクスに寄ったりはしてたんですよ!?


でも

「やっぱないやー」

「まぁでも4個も手に入れたしいいかー」

そんなゆるみまくった気持ちでガムクジをとらえていました。





そして本日。

昼休みめずらしく社内で食べていたので、
自分のとこのブログ書き終えて、久しぶりのブログ巡回。


Gvでお世話になっているあろさんところのブログ

【クジは】ボトルガム付クジのお手本【こうやれ!!】 @RO様


!!??



!!!!!!!!!!




私のガム愛の未熟さが
はっきりと浮き彫りになった瞬間でした。




本当にすみませんでしたぁぁぁぁぁー


心を入れ替えて帰りに巡回することを決意しました!




仕事帰り、高ぶる気持ちを抑えつつ

1軒目



見当たらない・・・・

今までならここで引き下がるところ。。

ここで、あろさんブログを思い出す!

( ゚д゚)ハッ!


店員さんとのコミュニケーションや!
店員さんを巻き込むんや!!


にそこ 「すいません。ラグナロクオンラインキャンペーンのガムって
    再入荷とかするんですか?」

店員 「あーすみませんちょっとわからないですねぇ・・・」

にそこ 「・・・・そうですか」



終了・・・


あれ?おかしいな。。
うまくいくはずなんだけどな・・(´・ω・`)

まだまだ序盤戦、のまれるな!!

つまづいてる場合やないんや!
目標は箱買いや!!





2軒目



!?

!??!



あるぇ~ 3個発見・・・・

速攻で確保し フンフン~♪顔でレジに


・・・・

・・


Σ あっぶねぇ~~!!


嬉しさのあまり店員さんとのコミュをすっかり忘れるところだったぜ・・!

恐るべし目先トラップorz


にそこ 「これって再入荷します?」

店員 「ちょっと待ってください」

店長 「すみません、これが最後の入荷ですねぇ。
   これも夕方並べたんですけどねぇ」

にそこ 「そうですかーありがとうございますmm」



気になったのが店長さんの言う「最後の入荷」
このお店だけの話なのか、もう発注できないくらい
予定数クリアしてしまったのか・・・



3軒目


ない。


立派なキャンペーン用の棚が用意されていたこのお店。

他のお店だと、代わりの商品が置いてあったりしたのだけど
ここは見事に一角がガラーンとしてる・・・


にそこ 「すみませーん♪」←慣れてきて気持ちが大きくなってるの図・・

店員 「はい」

にそこ 「ラグナロクオンラインのキャンペーンガムボトルって
     入荷するんです?」

店員 「あーいくついります?」

にそこ 「!?!?」

店員 「これから並べるのでいくついるか言っていただければ」

にそこ 「・・・いくつあるんですか?」

店員 「16個ですね」

にそこ 「全部ください」

店員 「わかりました」



あれ??普通の反応だ・・・(´・ω・`)

店員「みなさんまとめ買いされていくのでタイミング良くないと
   並べる前になくなっちゃうんですよー」


みんなそういう買い方か・・・どおりで驚かないわけだ・・



ここで予想外の店員の発言が・・・


店員
「明日の深夜1時ころの便で24個きますよ」






え?





(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


ついにあのセリフを言うタイミングが来たか!!!






にそこ「全部取り置きって反則ですか?」




店員「取り置きはちょっと・・・・」



(´・ω・`)



しかし、あと24個か・・・

ガムへの愛が再度試されてる!!!


結局19個持ちかえって今日は終了~
P1000097.jpg




現在24個!
P1000098.jpg



ガムチクとは何か。を教えてくれたあろさんに感謝(*´ω`*)


ガムチクとは・・@RO様 最新記事より



くじ明日あけます!!結果は明日の記事で!




明日の更新の活力に

ポチッとおねがいします
